picture

情報元

原英莉花、ツアー初Vの大会で復調を期す
「ココロが熱くなるプレーをお見せできたら」
26日から国内女子ゴルフツアー、リゾート トラストレディス

国内女子ゴルフツアーのリゾート トラストレディスが26日、山梨・メイプルポイントGC(6580ヤード、パー72)で開幕する。1993年から始まったトーナメントで、今年は30回記念大会(2020年は新型コロナウイルス感染拡大で中止)。メイプルポイントGCでは、1994~96年、98年、2015年に続き6回目の開催となる。

練習日の24日には、19年大会(静岡・グランディ浜名湖GC)でツアー初優勝を飾った原英莉花(NIPPON EXPRESSホールディングス)がコメントを発表。「今年は、3年ぶりの有観客開催となりますので、ファンの皆様のココロが熱くなるようなプレーをお見せできたらと思います。コースを攻略できるよう一打一打集中して臨みたいです」と意気込みを示した。今季はトップ10入り1度と本調子ではないが、今大会で完全復調を目指す。

また、前回21年大会(愛知・セントクリークGC)優勝者の勝みなみ(明治安田生命)は「昨年のこの大会は、私にとって色んな意味で思い出深い大会になりました」と振り返り、「あげればキリがないのですが、それまでずっとショットの不調が続いていて苦しかったので、この優勝はとても嬉しかったです」と思い入れを口にしている。

今大会は静岡朝日テレビの制作で、最終日(29日)の模様を同日午後4時からテレビ朝日系列24局全国ネット録画放送。第3日(28日)の模様は午後1時30分から、静岡ローカルで生中継される。


関連記事


この記事への反応

  • ケガによる不調が大きいようですね。
    ビジュアルも含め、あの豪快なドライバーショットが魅力と言えるのでしょう。
    しかし、それ以外の部分で唸らせてくれる部分が少ないと思うのも事実。
    同門の西郷選手の活躍は昨年でさえドライバーからパターまでの上手さ、そしてマネージメントの忠実さには素人の私でも「本当に新人か?」という濃厚さを感じていました。
    1回勝ったら化けそうだな~と思っていたら今年は案の定です。
    そういった上手さを感じさせてくれるような部分が原選手にも増えることを期待します。

  • この子(失礼!)本当に綺麗なのに性格はバツグンに良いと思う。些細なしぐさやインタビューやバラエティー番組でのやり取りを見ていると分かる。
    ある意味、ジャンボアカデミーの凄さを最初に世に知らしめた人で、今はその層の厚さに多くの人がジャンボの凄さを改めて感じていることだろう。そのジャンボアカデミーにいることもあって、原英莉花選手の将来にはあまり悲観していない。
    誰かも書いていたように、クラブメーカーを替えたことが微妙に影響していると思う。なぜ替えたかと言うと、想像だけど米LPGAに行く準備だと思う。
    もちろん、ミズノだってその(アメリカでのバックアップ)体制は持っているけれど、やはりアメリカギアメーカーの方が良いと踏んだのだろうと思う。
    もちろん、契約金などのこともあったと思うが、これが意外に落とし穴で、まさに石川遼状態になっている気もしている。
    ギアチェンジは選手の将来を左右する。

  • 原英莉花選手、オフにきっちりトレ−ニングした様には感じられません。
    プロゴルファーの前に女性として体型等に気が先回りした様な感じ。
    其れってマスコミに煽てられ本来やるべき事が疎かになってしまい消えていった選手のパターンではないかと気に成ってしまいます。
    初心に帰ってプロゴルファ−に徹して下さい。
    頑張れ!!期待しています。

  • ミズノのドライバーなら曲がらなかった球が曲がり、ミズノのサンドウェッジなら、バンカーからチップインできたんだけど、今はそれがないんでしょうね……

  • もっと実績のあるプロキャディーに
    担いで貰って現状打破を図るべき。

  • 昨年の全米女子の覇者笹生優花を始め、今季10戦中5勝の西郷真央や、昨季のプロテストをぶっちぎりのトップ合格した佐久間朱里等同門の後輩たちが目覚しい活躍を遂げている最中、故障も続いて心身ともに苦しいのではないでしょうか。
    上記の面々と違って、アマチュア時代にこれと言って輝かしいゴルフキャリアを持ち合せない身で、それでも国内メジャーを複数獲得する雑草魂を備えていると思いますので、今季もこれからの活躍に大きな期待をしています。
    また優勝者インタビューで、NHKのアナウンサー相手に「ちょっとブルっちゃって...」と舌をペロッと出すお茶目な笑顔を見せてください!!

  • 大きいので目立つのかも知れないがゴルフの事以外で目立つ前にやる事きっちりやってゴルフの記事で目立つようにしたら如何でしょうか?
    マスコミの皆さんもちょっとおかしいよね
    半分近く予選落ちかブービー争いで終わってる選手をこんなに持ち上げて、なんかあるのか?

  • 最近話題先行になってきた。
    女性版石川遼になりつつある…。